veteransalarymanの日記

アラフィフのサラリーマンが、英検1級を合格を目指します。

英検準1級合格しました

さて、3月に受験した英検準1級(S-CBT)の試験結果の発表が先日あったのだが、とうとう合格出来ました(😢)。累計6回の受験で合格ということで、すぐに合格できる人もいるなか、自分の場合は中々点数に反映されず、最後は意地でやっていた部分もあったけど何とか合格出来ました。嬉しさも勿論あるのですが、ホッとした気持ちが大きいです。諦めなくて良かった良かった。今回は前回悪かったWritingとListeningが改善されたのが大きくて、これは毎週1回Nativeの先生とレッスンをしたのが功を奏したと思っています。特にListeningは、すぐには点数伸びないので、ほんとスコアに反映されるのに時間がかかるな、、ということがよく分かりました。次は英検1級だけど、出来れば、今年度中に1回受けたいなと思っています。